ユウギンの小並感

No Rider No Life

MAXIMUM HYPER MUTEKI 99

お久しぶりです、ユウギンです!

またまた最後の更新から1ヶ月ちょい空いてしまいました…。

あの直後にゴールデンウィークに入って予定がねえ〜と言いつつなんだかんだ埋まっていって結構満喫したのでした。なぜか群馬県でサークルの後輩達と“偶然”会ってご飯食べたり、めちゃくちゃ美味いお出汁のしゃぶしゃぶを出す居酒屋に飲みに行ったり、ちびっこに混ざって仮面ライダーエグゼイドと握手したり、年末年始に寝込んでてできなかった自室の整理をようやく終わらせたりしました。意外と忙しくて積みゲーや積み過去作ライダー消化ができなかったのが心残り。

キバのフィギュアはバンダイに問い合わせたところGW明けに「実物を見たいので送って欲しい」と返事が来たので送りました。2週間近く待っても何の連絡も無くて心配になり始めた頃に新しいキバが送られてきました。やはり初期不良だったみたいで交換してくれたのは良かったけど、一言どうするつもりなのか連絡が欲しかったですね…。

バンダイと言えば、ちょうど1週間ほど前に発売された物をご存知でしょうか?

そうです、マキシマムマイティXとハイパームテキガシャットセットです!

f:id:yugin37110:20190602122421j:image

平成ライダー20作品記念で色んな過去作ライダーの変身ベルトやグッズが再販されているので、放送当時買いそびれた人はこれを機にゲットしましょう!ウィザードライバー早く出ないかなー。

私はエグゼイドからライダーに入ったんですが、当時は「番組のメインターゲットは子供だし良い大人がおもちゃやグッズ買うのは気が引けるなあ」と考えていたのでエグゼイドグッズをあんまり買わなかったんです。番組が終わってエグゼイドロスになった時にめちゃくちゃ後悔した。まさかこんなにハマるとは当時は思ってなかった。仮面ライダーってこんなに面白いんだ…って心底感動した。なのでビルドからは積極的にグッズもおもちゃも買って応援するぞ!って決めたんです。さすがに全部集めるのは無理があるので自分が好きなやつだけ買うスタンスですが。

そしてやっぱりマキシマムマイティとハイパームテキは歌が特徴的!「ハイパー光るそばマン!レベルアーップ!♪光る~光る~ひ~か~る~そば~♪」

ということでさっそく箱を開封してゲーマドライバーに挿して一通り遊んでから動画を撮ったんですけど、なんとはてなブログに動画を投稿できないということにここで気付きました。誰か俺を笑えよ…。

それでも俺はこの歌のカッコよさと感動を皆と共有したい…!

どうしたもんかと悩んで少し考えた結果、YouTubeアカウントも編集技術も要らない一番手軽な方法としてTwitterのモーメント機能があったのでそこにまとめました!リンクはこちら:

劇場の大スクリーンと大音響で流れたハイパームテキの歌を聴いた時の感動が蘇って泣きそうになりました。これでいつでも家で大音量で聴けるぞ!(むしろいつでも聴けるように買ったようなもん)実はマキシマムとムテキのキメワザの後のセリフはランダムなので、鳴るまで何回も撮り直しています。またムテキモードのガシャットがなぜバンバンシューティングなのかと言うと、マイティアクションのガシャットの電池が切れていたからです…交換しなきゃなあ。

ここまでお読みいただきありがとうございました。チャオ!