ユウギンの小並感

No Rider No Life

Let’s Go! トウキョウ/ヨコハマ

こんにちは!ユウギンです。

今日は「ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウイーブイ」の発売日ですね。それを記念して、今日は東京駅内にあるいちばんプラザと先週移転したばかりのポケモンセンターヨコハマに行ってきました!(???)

 

お目当ては東京駅内のいちばんプラザで期間限定開催中の任天堂オフィシャルライセンスグッズの購入。以前、カービィのプププトレインシリーズが期間限定販売していた場所と同じ所です。

辿り着くとマリオと仲間達がお出迎え!

f:id:yugin37110:20181116221931j:image

平日の朝という事もあり、人が少なくてゆっくり見る事ができました。店内は歴代任天堂ゲームのBGMが流れており、朝からテンションMAX!限定グッズのデザインはどれもセンスがあってお金が無限にあれば全部買いたいレベル。2,500円以上の購入でアクリルキーチェーンがランダムでもらえるというシステムで、「2,500円とか意外と安くて余裕やん!」って思ってたけど、ここで私はある事に気付いてしまいました。冷静に似たようなグッズを持ち過ぎている。ぬいぐるみやポーチやハンカチなど、どうしてもキャラクターグッズの種類って被るんですよね…。使うか使わないかで判断したところ、結局2点しか購入しませんでした。わざわざ東京駅まで行ったのに。しかも全然2,500円超えないし。でも一緒に行った友人が会計をまとめてくれたので、アクリルチャームを恵んでもらえました。ありがとう友達。買ったものはこちら↓

f:id:yugin37110:20181116231110j:image

友人にマリオのひげマスクが一番使い時ないじゃんwwwと突っ込まれました。確かにそうかも…。でも可愛いと思ったんだ…。

 

東京駅内のラーメンストリートで昼食を済ませた後(とても美味しかった)、JR東海道本線で横浜へ移動。ピカチュウ大量発生チュウでよくみなとみらいや桜木町には行ってたけど、実は横浜は初めてでした。駅構内とホームがめちゃくちゃ広くてビックリ。マルイまでの道のりも謎の構造の建物の中を突っ切っていくのでわかりづらく、結構長くて永遠に辿り着ける気がしなかった。ようやくそれらしき建物の中に入ったら入り口付近にいきなりオシャボがズラーッと吊り下げられているツリーのようなオブジェが。

f:id:yugin37110:20181116232448j:image

ちょっと場違い感…。

エスカレーターでのんびり8階へ。降りるといきなり目の前にポケセンがありました。

f:id:yugin37110:20181116232910j:image

おおー、可愛い。溢れ出る横浜感(?)。

少し奥に進むとカイオーガがお出迎え。

f:id:yugin37110:20181116233201j:image

かっけえ!スカイツリーレックウザで京都はホウオウなど、その土地に合ってる感じが良いですねー。ポケモンセンターヨコハマのカイオーガとか配信して欲しい。

店内が結構広いうえにめちゃくちゃ優柔不断マンなので、1時間~1時間半ほど何を買うか迷って悩んでいました。最終的に買ったものはこちら↓

f:id:yugin37110:20181116234013j:image

下にあるのはPC・タブレットケースです。今この文章を打ち込んでいるタブレットPCをしまうために買ったのですが、結構デカかったです。専用ケースじゃなくてポケセンヨコハマ仕様のフラットケースでよかったなって今になってちょっと後悔してきたけど、私の一番好きなポケモンであるところのサーナイトが写っているので良しとします。メタモンは特別好きってわけではないんですが、ふにゃっとした感じと手のひらサイズなのが可愛くて衝動買い。あとメタモンなら全部のポケモンに変身できるので、実質151匹全てのぬいぐるみを手に入れたのも同然です!

 

ポケセンを出た後は近くの喫茶店に入って休憩がてら、友人の Let's Go! ピカチュウを二人モードで体験。対戦は常に2対1になるのでヌルゲーでしたが、二人でタイミングを合わせてボールを投げるのが意外と難しくて、ポケモンのストーリーでワイワイできるのは新鮮でした。また、ピカブイに触発されてジョウト地方ポケモンが出てから一切起動していなかったポケモンGOを久々に起動しました。サーナイトいるし復帰しようかなあ。

 

正直、ポケモンGO全然やり込んでいないし初代に特別思い入れがあるわけでもないのでパスしようと思っていましたが、二人でやるピカブイは楽しかったので気が向いたら買おうと思えました。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

では!