ユウギンの小並感

No Rider No Life

さあ、お披露目タイムだ

こんにちは!ユウギンです。

 

8月に仮面ライダーウィザードの真骨彫フィギュアが11月に発売されると知って速攻で予約したのが、今日ようやく受け取る事ができました。この時をずっと待っていた…!

実は私の(見た目が)一番好きなところである仮面ライダーウィザード。黒と赤のコンビネーション、左右対称、ヒールが高めのブーツ、ヒラヒラする腰マント…あぁ、なんて美しいんでしょうか!

普通のフィギュアーツがあるのは知ってたのですが、腰マントが布製の物出ないかなーと思ってたら本当に出た。ナイスタイミング過ぎる!ビックカメラのレジで受け取った直後からテンションが上がりっぱなしでニヤニヤしてる気持ち悪いお客さんになりました。

f:id:yugin37110:20181203000905j:image

まず箱からもうすでにカッコいい。ウヒョォォォ~~!!

蓋を開けてみます。ドキドキ…。

f:id:yugin37110:20181203000916j:image

開けてみるとそこにはお美しい姿が横たわっていらっしゃった。おぉ…。

 

まず触ってすぐに腰マントがちゃんと布なのに感動しました。触感は薄いスポーツウェアみたいにサラサラします。縁に平たくて柔らかいワイヤーみたいなものが埋め込まれていて、マントのポジショニングもできるようになっています。ベルトの手も向きが変えられるの凄い。

f:id:yugin37110:20181203000949j:image

興味本位でブーツの裏側を見たら驚いた。ちゃんと魔法陣の足跡の模様がありました。こんなところ普通に飾っても絶対見えないのにめちゃくちゃ凝ってますね…。

 

ウィザードの下には付属パーツが入っていました。手のパーツが豊富で剣の手もちゃんと可動する。でもそれより驚いたのは指輪です。

f:id:yugin37110:20181203001006j:image

小さっっっっっ!!!!!!サイズ比較のために1円玉と並べてみたのですが、1円玉がめちゃくちゃデカく見えます。失くすのが怖くて飾れない…。他にもライダーのフィギュア何体か持っているのですが、スペース節約のためにも専用のスタンドを買ってから飾って撮影会をしようと思います。

 

そして今日はAmazonで頼んであった仮面ライダービルドのスマホカバーも届きました。

f:id:yugin37110:20181203001020j:image

なかなかオシャレだと思いませんか?iPhone専用ではないので、わざわざ寸法を測りました。もうiPhone5のサイズのケース売ってないんですよね…。手帳型を使うのは初めてなのでちょっと使いづらいけど、カバーがオシャレなので気になりません。新品だからなのか、塗装のシンナー臭い匂いがキツいんだけど、使ってるうちになくなるでしょう。

f:id:yugin37110:20181203001037j:image

5年前からずーっと使ってるPokemon Timesのサーナイトスマホカバーがさすがにもう限界を迎えていたので、新しいの買わないとなーって思っていたらAmazonさんに先ほどのビルドスマホカバーをオススメされました。日頃からライダー関連の物買っていたら調教されたようですwサーナイトスマホカバーなんてこれ以外にないから、機種変するたびにわざわざ古いモデルを選んでいました。何回か画面を下に落としたけど、絶対に画面が割れる事はなかった。スマホを優しく包んで守ってくれた、抱擁ポケモンの名に恥じない働きをしてくれました。5年間お疲れ様、そしてありがとう。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

では!