ユウギンの小並感

No Rider No Life

国際警察の権限において、実力を行使されました

こんにちは!ユウギンです。

今日は東京ドームシティのシアターGロッソで公演中のルパンレンジャーVSパトレンジャー特別公演を観に行きました!チケットは抽選制だったのだけど、ダメ元で応募したら運良く当選。しかも席は事前指定不可なのにD列という前から4番目の絶好の席でした!

 

ショーの内容的には現在公演中の第4弾と変わらないのですが、ところどころでご本人達が登場します。俳優さんを目の前で生で見る体験を今までした事がなかったのでショーの前はなぜか緊張でドキドキしてましたwまあ目の前で見て生の声を聞ける機会なんて滅多にないですしね。ご本人達が登場した時は会場から黄色い声と拍手が毎回沸いてました。皆テレビで見るよりずっとお肌が綺麗で感動。4Kテレビより画質良い!(?)

 

最初にギャングラーが出てきて悪さを働いているところに国際警察のお三方が登場します。もうここでいきなり朝加圭一郎の「国゛際゛警゛察゛の゛権゛限゛に゛お゛い゛て゛、実゛力゛を゛行゛使゛す゛る゛!!」が生で聞けたので満足してしまった。その後ルパンレンジャーのお三方が登場し、パトレンとの追いかけっこが始まりました。最初に魁利くんと圭一郎先輩がステージに出てきて真ん中で立ち止まったかと思ったら、

圭一郎「国際警察の正式名称は何でしょう?」

魁利「えーと、国際…的な」

圭一郎「違ーう!!国だぁーーー!!」

というやり取りを始めて拍子抜けしました。え???まさかアドリブ???てっきり決められた内容しか喋らないかと思っていたので、これは私にとっては良いサプライズでしたね。

次に出てきたのは透真を追ってきた咲也。子供用のキックボードに乗って片足立ちで上手くバランスを取りながら登場するだけでも面白いのに、ステージの真ん中で止まってこちらを振り向き、「この技を習得するのに3年かかりました!」って笑顔で言うので会場は爆笑ですw

その後はつかさ先輩から逃げる初美花ちゃん。ステージの真ん中まで来ると会場の方を振りむき、可愛いポーズを取りながら「予告する!皆のハートをいただくよっ♡」と決めると、黄色い声援が沸き起こりました(ルパンイエローだけに)。ルパンイエローは大変なものを盗んでいきましたね…。そしてつかさ先輩も負けじと同じポーズを取ります。普段あんなクールでカッコよくて美しい方がぶりっ子みたいなポーズ取るギャップ、やばやばのやばだよ!!!

そしてギャングラーとポーダマンとの戦闘に入ります。皆普通にアクションできててすごい。というか目の前で生身の人間が特撮アクションしてるの本当にすごい。めっちゃかっこいい!どういうトレーニングしたらあそこまでできるようになるんでしょうか…。このシーンの後からはご本人達とスーツアクターさん達で入れ替わりながらショーが進行して行く感じでした。途中ギャングラーの攻撃によって6人が倒れてしまうのですが、倒れた後もステージの上でもぞもぞ動く圭一郎先輩が個人的にツボでしたw

ショーが終わったらすぐ退場させられるのかなと思いきや、最後にちょこっとだけ挨拶しに再度ご本人達が登壇してくれました!最初にルパンブルーの挨拶から始まったんですけど、

透真「…キツツキ…??いえ、失礼いたしました。今日はレオタードを着てこようと思っていたのですができませんでした。明日は異世界に行ってからGロッソに行こうと思いますので、応援よろしくお願いします!」

ってまさかのキツツキとレオタードネタを自分から突っ込んできたのには笑いました。透真の挨拶中しきりにほっぺたを気にしていた魁利くん。挨拶の時に「倒れている間、顔に黒いのが付くんですよね」と言うと、透真が魁利くんの顔を覗き込んで「うん、大丈夫。綺麗綺麗。」と言うので初美花ちゃんが「すいませんねー、この二人いつもこんな調子ですーぐイチャつくんですよ~」って弁解してて和みました。そのまま魁利くんが透真に抱き着いて退場していきましたw登壇した時と退場する時に一瞬こちらを向いてくれたので笑顔で思いっ切り手を振ってみたのですが、圭一郎先輩と魁利くんと一瞬目が合った(ような気がします)ので大満足です!膝に乗せてたルパンレッドとパトレン1号のぬいぐるみ見えてたかなあ。

楽しい時間はあっという間に終わってしまい、帰り支度をしていたらスタッフの方が「本日はルパンレンジャーVSパトレンジャーショーをご覧いただき、誠にありがチューございました。お忘れ物とキツツキにお気を付けてお帰りください。」なんて言うもんだから思わず吹いてしまいましたwキツツキ推すなあ?!?!

 

というわけで、キャストご本人が登場するヒーローショーは初めて見に行ったのですが、最 of the 高でした!!その日最後の公演だったということもあり、皆さん結構好き勝手にアドリブしてて本当に面白かったです。またこういう機会があったらぜひ行きたいです。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

シーユー!