ユウギンの小並感

No Rider No Life

インフィニティよ、永遠に

こんにちは、ユウギンです。

気付いたんだけど、週1の更新は無理ですね!(気付くのが9ヶ月近く遅い)せめて月1で更新できるように頑張ります。

仮面ライダージオウがテレビ本編の最終回を迎え、夏映画を経てようやく平成が終わりましたね(?)。実はそれに合わせて(???)終わるものがもう一つあるんです。

なんとこの中にユウギンのお気に入りメニューが2品も無くなってしまうと言うので、急遽食べ納めに行く事にしました。ゼロワンが始まるからリニューアルされるんだろうけど、無くなるのは悲しい…。今回は事前にお知らせがあるだけマシですが(以前、ユウギンお気に入りの「シャバドゥビタッチピザ」がいつの間にかなくなっていた事があったので)。

急遽決めた事なので友達は誘わず一人で行くことに。別に友達がいないわけじゃないよ?でもさすが土曜日のお昼なだけあって、友人同士や家族で来ている人達しかいませんでした。ぼっち勢は自分含めて2人だけってのも中々ないんじゃないかと思います。

もう頼むものは決まっているので、席に案内されて早々タブレットで注文。ユウギンのお気に入りメニューは下記の二つです。

タジャドルチキンは鶏の唐揚げとガーリックが効いたトマトソース・バジルのジェノベーゼソース・粉チーズがスーパーベストマッチで、オニオンリングの上にもなかでできた鷹のメダルが乗っているのがポイント。映司とアンクのペアは大人気だしメニュー自体もこんなに美味しいのに、もう食べられないなんて…。頑張れば家で作れないかな?

インフィニティウィザードリンクは下の方にぷるぷるなゼリーがある炭酸ラムネジュースで、甘さ控えめですっきりと飲めるのが良い。魔法陣型の特製専用コースターの上に乗せると魔法のように光り輝くのがなんとも綺麗でウィザード好きにはたまりません!

f:id:yugin37110:20190831235817g:plain

色がグラデーションでゆっくり変わるんです

f:id:yugin37110:20190831231412j:plain

これ!この写真が撮りたかった!魔法陣型プレート付けて欲しかったよ…

この2品だけじゃ足りないかな?と思って仮面ライダー鎧武の「姉ちゃんの肉じゃがコロッケ」を追加で頼んだんだけど、コロッケの大きさが想像より一回り大きかったのでかなりお腹がいっぱいになりました。

f:id:yugin37110:20190831231419j:image

見た目は普通のコロッケですが、中に和風味付けの豚肉の薄切れが入ってます。でも想像してたより肉じゃがの味と食感がしなく、備え付けのソースで普通のコロッケとして食べたのでそこまで評価は高くないです。(もしかして味覚を失った紘汰さんと同じ体験ができるように味付けが薄いのでは…?!)糸こんにゃくが入っていればもう少し肉じゃがっぽさは出たのではないかと。このメニューは消えても特に支障はないと思いました。

 席に着いた時から気付いていたんですけど、隣の女性二人組のうち一人が自作と思われるウィザードフレイムスタイルとインフィニティのツムツムぬいぐるみを持っていて、「これは話しかけて真骨彫ウィザードと一緒に写真を撮らせていただくしかない!」と思い、コミュ障ながらも勇気を出して話しかけてみました。快く応じてくれたので良かったです。向こうもこちらの真骨彫ウィザードに気付いていたらしく、同志だと思ってくれていたみたいで嬉しかったですね。一期一会ってこういう事を言うんだなあ。

f:id:yugin37110:20190831231453j:plain

SNS掲載許可済み。奇跡のワンショット!

いよいよ明日から新シリーズ、「仮面ライダーゼロワン」が始まりますね!脚本がエグゼイドの高橋さんなので期待値は結構高いです。お気に入りのメニューが食べられなくなるのは寂しいけど、リニューアルされたダイナーにまた行きたいです。

ここまでお読みいただきありがとうございました!