ユウギンの小並感

No Rider No Life

美少女フィギュアにときめき☆クライシス

こんにちは!ユウギンです。

 

この度ユウギンは人生で初めて美少女フィギュアを購入しました。その美少女フィギュアとはこちら↓

f:id:yugin37110:20190316134303j:image

え?一般的に言う「美少女」フィギュアじゃないって?そんな事を言う人は一度冷静になって「仮面ライダーエグゼイド」という番組で「ポッピーピポパポ」というキャラクターが出てくるまで観て欲しい。そうすれば私の言っている意味がわかるようになります!!

去年発売が発表され、サンプル画像を見てあまりの可愛さに衝動買いしたのが今日届いたのですが、昨日発送通知が来るまで買ったことを忘れていたうえ、昨日発送されたものが今日届くとは思っておらず、慌てて飾り場所を確保したのでした…。

とりあえず箱と同じポーズをさせて単体で1枚パシャリ。

f:id:yugin37110:20190316140111j:image

…え?ちょっと待って??可愛すぎひん???

そしてポーズさせてる時に気付いたのですが、ちゃんと腰のくびれがあり他の男性ライダーフィギュアより腰が二回りくらい小さく、女性らしい体型をしているのです。すげーこだわりよう。これがバンダイ変態技術か…。恐れ入りました。

f:id:yugin37110:20190316154356j:image

エグゼイドのフィギュアとツーショット。並べると腰の太さの違いが一目瞭然です。また、ポッピーの方が少し背が低いのもわかりますね。カップルみたいで可愛いな…。

f:id:yugin37110:20190316154402j:image

最後に持っているエグゼイド勢のフィギュアを全部並べて1枚。ここまで来たら全員揃えたくなってきたな…。 

置く場所無いのにフィギュアばかり買ってるけど、後悔は一切してません!!

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

それでは、ポパピプ退場!