ユウギンの小並感

No Rider No Life

祝え!ユウギン生誕を!

こんにちは!ユウギンです。

実は昨日誕生日でした。ちょうど土曜日ということで3週間ほど前から色んな人に声をかけ、自演誕生日ディズニーランドに行ってきました!お誕生日メダルをなぜか2つももらい、肩にステッカーを貼り、耳も付け、眩しい時にはサングラスをかける物凄いご機嫌な見た目で練り歩きました。いっぱい祝ってもらえてぼかぁ幸せ者だあ。

 

f:id:yugin37110:20190303220726j:image

お誕生日メダル(プラスチック)

f:id:yugin37110:20190303220749j:image

実はなんとチケットもプレゼントでもらいました。「Happiest Birthday!」はギフトパスポート専用メッセージなので大切に保管します!

 

春休みに入り晴れていた事と、スプラッシュマウンテンとロジャーラビットがお休みでそのしわ寄せもあり、園内はかなり混み合っていました。ディズニーシーみたいに特定のライドのファストパス争奪戦がないので、開園と同時くらいに集合してわりとのんびりと周りました。以下、戦績(?)です:

 

プーさんのハニーハント(スタンドバイ)

スペースマウンテン(ファストパス)

ホーンテッドマンション(スタンドバイ)

35周年パレード鑑賞

ジャングルクルーズ

イッツァスモールワールド(ファストパス)

ピノキオ

エレクトリカルパレード鑑賞

バスライトイヤーのアストロブラスター(ファストパス)

ビッグサンダーマウンテン(スタンドバイ)

カリブの海賊

 

かなり混んでいたわりに乗れなかった・乗らなかったメインのアトラクションがスターツアーズ、スティッチエンカウンター、モンスターズインク、フィルハーマジックの4つのみで、しかも間でパレードもがっつり見ているので結構周れた方だと思います。普段どれだけ多くのアトラクションに乗れるかと食べ歩きに重点を置きがちなので、パレードを2つも見たのは新鮮でしたね。特にエレクトリカルパレードは小さい時に何回か見たきりで、アトラクションメイン派になってからはちゃんと見てなかったので良かったです。昔からある台車と最近追加されたんだろうなと思われる台車が混在していて、ディズニーランドのこれまでの歴史を感じさせました。

 

f:id:yugin37110:20190303221812j:image

f:id:yugin37110:20190303221853j:image

f:id:yugin37110:20190303221913j:image

個人的ベストショット3枚です!

 

毎回トゥーンタウンに行くのを忘れがちなので次こそは行きたいですね。ディズニーは行くたびに違う体験・思い出ができるのでホント何回行っても飽きない。いつかはディズニーオフィシャルホテルに泊まりたい…。

 

今回はここまで。

次の更新で会いましょう!